こんにちは。橘です。

明日は佐渡へ行きます。
去年のトライアスロン以来、約8ヶ月ぶりです。
佐渡は大好きな場所なので、何度行っても、いつ行っても
良い思い出ができる素敵な島です。

ただ、フェリーに車積んで行くと、かなりの金額になるので、
同じ新潟県内でも、ちょくちょく行ける場所ではありません。

今回、佐渡に渡るのは佐渡トキマラソンに参加するためです。

佐渡トキマラソンは、メイン会場が両津港のすぐそばにある
「おんでこドーム」です。
港から徒歩数分のため、車をフェリーに乗せて持って行く必要がないため、
お手頃なイベントなのです。

往復フェリーと宿泊、大会エントリー費含めて2万円ほどでした。

私は、トライスリートですから、
マラソン単体では、専門の人に太刀打ちできません。
だからこそ、マラソンでは勝敗にこだわることなく
楽しく走ることが出来ます。

トライスロンでも、
「楽しむ」をモットーにしていますが、
やはり、心のどこかに、勝ちたい気持ちが生まれます。

でも、土俵違いのマラソンでは
純粋に楽しむことができるので、気が楽です。

おんでこドームでは、
大会と同時開催で「さど食の彩店」というイベントがあり、
多数の飲食ブースや、ステージイベントがあるので、
それも楽しみ!


去年食べた、佐渡産の焼き牡蠣の味が忘れられません。

今回は、去年につづき、
FM-portのツアー企画に乗っかっての参加です。
ナビゲーターの立石勇生さん、スタッフの皆さん、
昨年一緒に参加した皆さんに再会できること楽しみにしています。

昨年は暑すぎるくらいの快晴でしたが、
今年も良い天気になりそうです。

 
今日もトライエイドに来ていただいてありがとうございます。
去年は暑すぎて足攣ったので、今年は練り梅持って対策します。
 

今回は以上です!
はちゃの!

Follow Me -SNSも絶賛運営中!-

   

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で Triaid.net を