Keo2ブレードを買って使い始めて2ヶ月くらい経ちました。

つっても、Keo2ブレード取り付けてるバイクに乗っているわけではなく、
2代目モデルも他のバイクに取り付けて平行的に使っています。

で、スタックハイトが2代目モデルで15.7mm、
現行モデルが13mmということで、
その差2.7mm≒3mm。
現行モデルを取り付けたバイクはサドル高を3mm下げて乗っていたのですが
どうも低く感じます。窮屈というか。
ハンドル位置やサドル位置は元々同じように調整してあったものを
単純にスタックハイトの差分だけサドルを下げたのですが・・・
なんじゃこりゃー!ってくらいの違和感。
 
まぁ、2台とも同じポジションと言っても
フィッティングマシンで寸分違わず合わせたわけでもないし、
フレーム特性や、サドルの個体差によっても感覚は変わります。
そもそも、スタックハイト13mmというのだって
たんなるカタログ値ですから絶対本当かどうか分からないです。
(パーツのカタログ重量なんて、ただの参考値ですからね)
 
てなことで、微調整して、
最終的に、従前から3mm下げ→1mm下げに変更しました。 
ぶっちゃけ全く下げなくても問題ないかな・・というくらいだったんですがね(笑)
しばらく乗り込んでみます。


LOOK(ルック)Keo Blade 2 Ti チタンアクスル