「仕事」と「趣味(トライアスロン)」をどう近づけていくか、
究極はプロのトライアスリートになることですが、
ちょっと現実的ではないです(笑)

そこで、

大前提として、トライアスロンを続けながら、
トライアスリートとしての経験を活かし、
他のトライアスリートの助けになるようなスキルを身につける。

トライアスリートに限定しなくてもいいかな。
スポーツを愛する人の助けになるスキル
肉体面からも精神面からも手助けする仕事をしたいです。
現在の仕事を続けるのか辞めるのかはわかりません。
副業でも良いんですけどね、

ぼんやりとイメージがわいてきました。
そのためにまず、
心の事を学ぶ必要があります。心理学ですね。
そして、体のことを学びます。
医師は無理。
柔道整復師や理学療法士は絶対無理ではなさそうですが、
社会人が通える夜間学校などが近くにないので
将来の夢としておきます。
現実的なのは、整体やカイロプラクティックの知識と技能ですかね。
これなら、社会人でも学べる学校が近くにあるようです。

まずは、学校の下調べをしてみましょうか。