4月19日

今日は何の日

地図の日(最初の一歩の日)
乗馬許可記念日
養育費の日
飼育の日
良いきゅうりの日
坂下千里子の誕生日
マリア・シャラポワの誕生日
小嶋陽菜の誕生日

アシックスの厚底シューズMETASPEED

アシックスから新作の厚底ランニングシューズが出ましたね。


[アシックス] METASPEED SKY 26.5 SUNRISE RED/WHITE

[Amazon.co.jpで探す]
[楽天市場で探す]

ランニングシューズレビュー系有名YouTubeチャンネル「ラントリップ」では
「何も考えずに買ってOK!」的にべた褒めのシューズです。

つま先部分が反り上がった独特の形状と、
全面に埋め込まれたカーボンプレートの反発力で
前へ跳ねるように重心移動ができるらしいです。

ランニングシューズ界を厚底シューズが席巻する勢いです。
私も興味が全くないわけではなく、
トライアスロンに使えるならば履いてみたいとは思っています。
試しに買ってみようかと検討はしていますが・・・
 
高い。
 
このMETASPEED SKYに関して言えば、27,500円です。
私にとって試しにポンと買える値段ではありません。

このシリーズには、17,600円(METASPEED)と9,790円(HYPERSPEED)の下位モデルもあります。
それぞれつま先だけにカーボンプレートが入っているのと、全く入っていない物です。

最上位モデルはレース専用として、
練習用に下位モデルも持っておく必要があります。

非厚底シューズとは特性が違うので、
普段から履いて慣れておくためです。

全面カーボンプレートの最上位モデルと、カーボンなしの最下位モデルでも
シューズの性格は全く違うとは思いますが、
それでも、接地の仕方とか、重心のかけ方とか、
厚底シューズ独特の特性に対応できるように準備する必要があると思うのです。

とすると、2足買うと、最低でも約37,000円、
最上位と中堅モデル買うと約45,000円・・・・

5分くらい考えて断念しました。

45,000円て言ったら、
カスタムオーダーのターサーJAPANやスカイセンサーJAPANを2足買えるじゃないですか。

モデルによって、特性が大きく違う厚底買うよりも、
安心安定のターサー、スカイセンサーを履いたら良いじゃないかと。
 
スカイセンサーを注文しました。
色はブルー系、私の細い足に合わせてスリムタイプ(ナロー)にしました。
 

 
最近の厚底シューズが高価すぎて、
ターサーJAPANやスカイセンサーJAPANが安く感じます(笑)
 

今日の練習

月曜日は定例オフ。

今回は以上です!
はちゃの!

Follow Me!!