3月14日の「今日は何の日」
ホワイトデー。
美白デー。
円周率の日。
パイの日。
アルバート・アインシュタインの誕生日。
五木ひろしの誕生日。

仕事で使う機材について、
今まで「あったら便利だなぁ」と思ってはいたけど
少し値が張るので導入を躊躇していた物があります。

今回、それを思い切って導入することにしました。
決して予選に余裕があるわけではないけど、
新しい可能性が広がるかもしれないし、
仕事に対するモチベーションも上がりそうなので。
浪費ではなく投資なら、なるべくやっていきたいというのが信念です。
新しいことにチャレンジするのはワクワクしますからね。
これにより、いままで苦労していた作業を
かなり短縮してやることができるようになります。
快適さと効率を上げるので、生産性アップ間違いなし!となる予定。

トライアスロンでも、
バイクなどは高価で、大きな買い物だし、
ウェアやシューズなども良い物はけっこうな値段するので、
良く考えてお金を使わないとダメですね。
機材やウェアを購入するのも投資です。

人それぞれですが、
私がトライアスロンに対してお金を使うのは
機材よりも、身に着ける物が優先です。

ウェア、ソックスが第一。
次にシューズ、サングラス、ヘルメットなどです。

エアロ効果だの軽さだのというバイクやホイールなんかは
それはそれで良い物なのでしょうが、
私などがそれを使って得られるメリットなんて限定的です。

それよりも、
身に付ける物が合わないと、
競技に集中できなくなり、大きくパフォーマンスを下げることになります。
ウエアやソックスの縫い目の当たりが悪くて、ヒリヒリ痛んだり、マメができたり、
それだけで大きくタイムロスします。
200万円の高級バイクのエアロ効果がいかに優れていても、
ランで足のマメ潰してしまっては、元も子もありません。

なので、私は、身に付ける物は
普段からいろいろ試して自分に合うベストの物を見つけるよう心がけています。
買ってはみたものの、ほとんど着ずに終わるウェアなどもあります。
しかし、全ては気持ちよいレースをするための投資だと思っています。

あ、それと、もっと大事な投資は、食べる物ですね。
安い食品は安いなりの理由があるので体に良くないです。
可能な限り、良い物を食べるようにしています。

今日の練習

午前
ローラー台 60分 イージー

午後
自重筋トレ。

今日も雨。
昨日に続いて二日間もサボるわけには行かないので、
しかたなしにローラー台。
嫌いなローラー台練習なので、あまり辛い練習はしません。
ますます嫌いになりそうなので。
PCでアニメ観て気を紛らせながら低負荷(180ワットくらい)で。
それでも60分が限界でした。
ローラー台は、リカバリーか繋ぎ練習くらいにしておきます。

今回は以上です!
はちゃの!

Follow Me!!