ついぞ梅雨明けしないまま7月を終えた新潟です。
明日からは天気良さそうなので梅雨明けを切に望みます。

うちの庭のヒマワリはジメジメと雨の降る梅雨でもがんばって開花し、
そして梅雨が明けないうちに盛りを過ぎてしまいました。
かわいそうなヒマワリ。

時々出る晴れ間に、蜂たちが飛んできてせっせと蜜を集めています。

紫陽花もかろうじてまだ咲いており、ヒマワリも咲いてる庭は
ミツバチや蝶・ハナアブなど、虫たちには居心地が良いみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金沢マラソンに備えて、と言うわけではないのですが、
ミズノにランニングシューズをオーダーしました。
(カスタムオーダー)

@25,000円×2足

50,000円の出費です。
シューズも昨今、どんどん値上がりしますね。

最近の厚底ランニングシューズは好きじゃないし、
そもそも、幅の狭いスリムタイプじゃないと足に合わないので
いつもシューズは従来のソール形状のをオーダーで作ってもらってます。

厚底シューズは、市販品でも3万円前後もザラなので、
オーダーシューズで25,000円ってのは良心的なのかもしれません。

今日の練習

ジョグ60分。10kmくらい。

暑くてスピード走やる気がしない。