昨日は、思いがけず快晴になったので、
予定を変更して、山へ。
久しぶりのトレイルです。
子供たちと一緒に行ってきました。

先週降った雪は一旦消えてなくなりました。
12月7日頃からまた寒気がやって来るそうなので、
おそらく今年最後のトレイルでしょう。

絶好の登山日和とあって、
登山道や頂上ではたくさんの人と会いました。

標高600m程、全行程10km程度の山道です。
本格的なトレイルランニングには少し物足りないコースかもしれませんが、
トライアスリートが気分転換や刺激入れにするにはちょうど良いコースです。
この時期は、木の葉が落ちて視界良好。
蚊やアブ、蜂はいないので気持ちが楽です。
足下にはヘビの心配もいらないので、シューズのチョイスが簡単だし
熊は冬眠に入ったと思われるため、
気持ちもラクです。
(一応、鈴鳴らしましたけど)

雪が降ったというのに、数は少ないですが、まだトンボがいました。

今日から天気が崩れて一気に冬モードになっていくようです。
年の瀬が近づき、慌ただしく時間が過ぎていきます。

体調管理をしっかりして、元気に乗り切りましょう。
 
 
今日もお越しいただいてありがとうございます。
頂上で1人で鍋食べてる人がいました。
ゆるきゃん的な。すこし羨ましかった・・・


ゆるキャン△

→[Amazon.co.jpで探す]
→[楽天市場で探す]

 
 

今回は以上です!
はちゃの!

Follow Me!!