今日は、仲間達がIRONMAN70.3セントレア、IRONMANケアンズ、五島バラモンキングと
ビッグレースで頑張っているということで、
私は新潟県境の通称「六十里越」峠を超えて、
お隣の福島県は只見町まで名物のマトンケバブを食べに行ってきました。

天気も良く、絶好のロングライド日よりで、
意気揚々と走りだしたのもつかの間、
日頃の練習不足がたたり、
脚が売り切れ気味になり、
かなり辛い峠越えとなりました。

途中で何回か休憩を挟みました。

国道291号線沿いを会津まで走るJR只見線は
世界一美しい路線として有名です。
渓谷や綺麗な森、田子倉ダムを走り抜けます。
撮り鉄の人たちもたくさんいましたよ。


 
峠道は路面状況も良く、
交通量もさほど多くありませんでした。
しかし、途中数カ所にあるトンネルは真っ暗なので
ヘッドライト、テールライトは必須です。
 
朝7時に出発し、只見町に着いたのは10時過ぎ。
早速目的のマトンケバブを食べました。
(お腹が空いていたので写真を撮るのを忘れ完食してしまいました。
詳しく公式サイトをご覧ください)
 
片道約70kmの峠越えルートは、
普通ならなんてことないのですが、
まぁ、今は社会人学生とトライアスロンの二刀流でやっているので、
練習不足つっても後悔も罪悪感もあまりないのですが、
9月のレース本番までにはもう少し体力を戻しておかないと、
楽しく走れないかもしれません。