2017年、今年の漢字が12月12日に発表されます。
私の予想は「退」という文字なんですが、どうでしょうか。
{※12/12追記:2017の漢字は「北」という文字でしたね。予想が外れました。}
 
流行語大賞に続き、今年の漢字が発表されると、いよいよ年の瀬、1年の終わりっていう実感が湧いてきますね。
 
皆さん自身にとって、今年1年を漢字で表すとどんな文字なんでしょうか。
 
[the_ad id=’2253′]
 
私は、今年の自分を漢字一文字で表すとこれ。
 

「滞」

とどこおる。
 
「今年はこの辺まで行きたい」
っていう目標があったんだけど、どれもこれも到達できなかったという感じの1年でした。
欲張りすぎなんかな。
 
 
本業であるトライアスロンでは、結果を残すどころか、レースにさえ出られませんでした。
チャンピオンシップの会場まで行き、選手登録までしておいてのDNSでした。
レース2日前に突然の発熱、泣く泣くDNSを決断したのでした。
一緒に行った仲間たちにもたくさん迷惑をかけてしまい、大変申し訳なく思っています。
残念な経験でしたが、まぁ、これはこれで多くの学びがありました。

  
2度目の大学生活、勉強は思ったほどはかどらず、予定の6割くらいしか達成できていません。
来年で必ず卒業しますよ!
今年と同じペースでやれば、来年卒業は十分可能です。
コツコツやっていくしかありません。
 
コーチングでは、ありがたいことに、いろいろな場所でやらせていただく機会をいただき感謝しています。
よしもとFA(ふるさとアスリート)としての活動もさせていただき、貴重な経験、勉強になりました。

しかし、まだまだ。
経験も浅く未熟な私です。
JTU公認指導者として来年はもっと前進したいですね。

停滞=後退。
 
とどこおっていては進歩がありませんので。
ますます頑張らねば。

皆さんにとっても、今年残り3週間、そして新しく始まる1年が素晴らしいものになりますように。

  
関連記事
【今年の漢字】今年の自分を漢字一文字で表すなら【2016】

今回は以上です!
はちゃの!

Follow Me!!