言霊を信じますか?
私はオカルトは信じないので
文字通りの言霊の存在は否定したいのですが、
だだ、
「言葉に出して言うことでそれが実現する」
ということは絶対にあると思うのです。
 

ある目標があったとして、
例えば
「アイアンマンの世界選手権に出たい」
という目標があったとして、
 
ずっと心に秘めているよりも、
周囲の仲間に公言しまくったほうが
達成率は高くなります。
言ってしまうことで、自分の覚悟が定まり、
モチベーションも上がります。
それこそ夢のような話でも
言い続けることで自己暗示にかかり
いつの間にか実現するなんてこともあるのです。
心理学的な話で
「嘘も言い続ければ本当のような気がしてくる」
という現象によく似ています。
 
「○○大学に絶対入る!」
「年収1000万円を達成する!」
「独立起業する!」
「海賊王に俺はなる!」
 
と言い続ける人は
モチベーションも上がり努力の度合いも上がり、
きっと実現できるでしょう。
 
「どうせ無理だから・・・」
「現実的じゃない・・・」

と言う人は、
行動も起こさないので何も変わらないです。

なので、
目標を声高らかに言い続けましょう。
こうなりたい、と思う5割増しか10割増しくらいの
ビッグなことを言い続けましょう。
ハードルが高くても、壁があっても、中二病と言われても。
自分がチャレンジし続ける限り失敗なんてないのですよ。

彼氏にフラれ仕事もクビ。人生詰んだので「成功の経済学」で運命変えることにした。

→[Amazon.co.jpで探す]
→[楽天市場で探す]