自分リストラ(再構築)計画。

新しいスキルや知識、資格を身につける。

生活習慣や食生活を変えるのと違って、
時間的・金銭的な投資が必要となる場合がありますので
ただ闇雲に行動しても満足する成果に繋がらないかもしれません。
まずは目標を立てます。

[the_ad id=’2253′]

私の場合、大前提として
生活(人生)の2本柱と言うべき
「仕事」と「トライアスロン」があります。

多くの大人が
仕事&趣味でバランスを取りながらやってますよね。
私も同じです。

当たり前のことですが
仕事で得た収入を趣味の原資にします。

「仕事」⇒「趣味」

という構造です。
そうするとどうしても仕事が上位に、趣味が下位に位置づけられます。
仕事あっての趣味だと。

「当たり前だ!このアフォ!中二!」

という批判も受けそうですが、
私はなんとかして
趣味の位置づけを上げたいと思っています。

だって、他に適切な言葉が思いつかないので「趣味」と言ってはいるけれど、
ほんとはそんな言葉でかたづけられないくらい
大事な存在なのです。私にとってのトライアスロンとは。

「仕事」⇒「趣味」

を脱却して

「仕事」⇔「趣味」

に近づけていきたいです。両者WinWinの関係に。

「仕事」=「趣味」

になれば超ハッピー。だけど現実は厳しいです。

少しでも「趣味」の立ち位置を上げるためにどうするかを考えます。
難しいチャレンジになりそうです。
でも、人生、後悔したくないですからね。
同じ後悔ならチャレンジしてから後悔したいです。