夏場のバイク練習でお世話になる国道352号の枝折峠。
新潟県魚沼市から福島県檜枝岐村へ通じる道路です。
11月8日から冬季閉鎖になりました。
今年は比較的暖かい日が続いているので、
冬季閉鎖はもう少し先かな、と思っていましたが、
例年通りの閉鎖です。
この先、来年6月中旬~下旬あたりまで通れません。
1年のうち4~5ヶ月しか通れない峠道です。

[詳しくは魚沼市観光協会のサイトで↓]
https://www.iine-uonuma.jp/2018/11/11408

バイク練習、
枝折峠には登れませんが、
自宅から峠の登り口まで約7km。
この間も高低差150mくらいありますので、
ここを行ったり来たりするだけでもそれなりに練習になります。
私の場合、バイク練習は、このように自宅周辺の交通量の少ない道を
周回することが多いです。
「同じコースばかりで飽きない?」
と、言われますが、
慣れたコースで、信号がなく、(観光シーズン以外は)自動車も
あまり走っていないため、
集中して乗ることができます。


アイアンマン台湾から1ヶ月が過ぎました。
最低限の練習はやっているものの、
シーズン中に比べれば半分以下。
それなのに、食欲が止まりません。
秋ですから。
私は、小麦粉と牛乳と砂糖とトランス脂肪酸をなるべく食べないことを心がけています。
食べてはいけない四天王です。
この四天王、1度口にすると中毒性がありやっかいです。
ラーメン、うどん、惣菜パン、菓子パン
美味すぎます!
レース後は、多少自分に甘く、
今まで我慢していたこともあり、ある程度解禁していたのですが、
レース後、1ヶ月経ちましたので、
また四天王の誘惑に打ち勝つ日々に戻ろうかと思います。
 
 

今回は以上です!
はちゃの!

Follow Me!!