スイム練の帰りにコンビニに立ち寄ると、
ザバスのミルクプロテインに
「レモネード味」が出ていたので、ちょっと試しに買ってみました。

練習後のプロテイン摂取は大事ですが、
この手の製品に頼りすぎると、
財布に優しくない割りに、プロテイン含有量が少ない物が多いので、
いつも、粉末プロテインをシェーカーに入れて家から持参します。

たまに、持参するのを忘れたときに、仕方なく買うのが、
「ゆで卵&豆乳」か、このザバスのミルクプロテインです。
コスパと栄養で言ったら、ゆで卵が一番なので、
だいたいは、ゆで卵&豆乳(ゆで卵はモサモサして、豆乳がないと飲み込めない)なのですが、
たまーに、ザバスを買います。

新味(と思われる)レモネード味を飲んでみると、
レモネードと言うよりは・・・
レモン紅茶にヨーグルトを混ぜた感じ、でしょうか。
材料にレモン果汁は使われておらず、酸味料と香料による風味付けでしょう。
まぁ、でもマズくはないです。

430mlパックでタンパク質含有量は15グラムです。
価格は155円(税別)。
ゆで卵、1個70円前後でタンパク質6~7グラムと考えれば、
ザバスもコスパは悪くないですね。
(だが、他の栄養など、総合的には卵の勝ち)

脂質ゼロというのは、嬉しく思う人もいるかも。
炭水化物10グラムも、運動してる人なら気にするほどではありません。

ただ、430mlというのは、多くてお腹がいっぱいになりそうです。
喉渇いているときは嬉しいけど、
そうでないときは、1回で飲みきれないかもしれません。

 
梅雨明け発表があり、暑かった新潟。
今日は、喉が渇き気味でしたので、
一気にごくごく飲みました。

飲みながら、聞いていたラジオからは、
「東京オリンピックまであと1年」の話題。
1年なんてあっという間です。
あれやこれやでオリンピックが始まり、
あっという間に終わってしまうのでしょう。

1年後、自分はどうしているでしょうか。
フリーランスの自営業、一寸先は闇。
生きているか死んでいるのかすら想像できません💦
できれば今と変わらず、のほほんと暮らしていたいですが。
 
とにかく、1日1日を精一杯頑張るしかないですね。

さて、明日は日中はバタバタになる予感。
練習は早朝にやってしまいましょう。

佐渡トライアスロンまであと1ヶ月です。

 

今回は以上です!
はちゃの!

Follow Me!!