こんにちは。

3月3日の「今日は何の日」。
ひな祭り。
耳かきの日。
金魚の日。
みたらし団子の日。
ささみの日。
ケントデリカットの誕生日。
マッハ文朱の誕生日
です。

と言うわけで、雪国新潟も大分春めいてきたので、
そろそろバイクの実走に備えて、メンテなどを始めました。

昨年の11月頃から全く乗っていないロードバイクです。
各所のネジの緩み、タイヤの亀裂チェック、
ホイールの振れ、チェーンの伸び、保険更新など、
いろいろチェックしなくてはいけない項目がありますね。

チェーンはもう、取り替えてしまいます。

練習用なのでデュラエースのチェーンはもったいないです。
アルテグラをAmazonでポチッと。


シマノ CN-HG701 11S 116L 付属/SM-CN900-11 クイックリンク ICNHG70111116Q

[Amazon.co.jpで探す]
[楽天市場で探す]

私は、サイコンは昔ながらのマグネット式のシンプルな物を使います。
サイコンはぶっちゃけ、スピードが分かればそれでいいですから。
GPS積んだ充電式とは違い、ボタン電池を定期的に交換します。
今交換すれば、夏までは大丈夫です。

他のことをしながらでしたので、メンテは1日では終わりませんでしたが、
まぁ、実際に乗るのはあと3月の下旬にならないと無理でしょうから、
ぼちぼちとやります。

今日の練習

オフ。

※言い訳
ガーミンが、今日は休めというメッセージを表示してきたので。
疲れがたまってるらしいです。

今回は以上です!
はちゃの!

Follow Me!!