こんにちは。
長らく更新が滞ってしまいました。
誰も気にしていないと思いますが、私は元気です。

コロナの猛威は止まるところを知らず、
デルタ株からミュー株へと変異している模様。
各種イベントはもちろん、営業も時短になったりして、
窮屈な生活はまだまだ続きそうです。

こんなことを言うと不謹慎なのかもしれませんが、
偉い人たちがいくら自粛を呼びかけても、
大人は外で働かなければ生活できないし、
子供は学校に行かなければならないわけです。

なので、本当に「外に出るな」ということであれば
ベーシックインカム制度など、
金銭面で支える制度を本気で考える必要があると思うのです。
ワクチン打つと言っても、どんどん変異するウィルスに
どこまで対応できるか不明ですので、
この辺で、一気に社会制度の見直しをするのが良いと思います。
(個人の見解です)

だって、単純な話、
「家から出るな。でも生活費はやらん!」
って、無理ゲーだと思うんですよね。

・・・・・というわけで
9月になりました。
夏から秋に変わる時期です。
今年は梅雨明けが早かったけど、8月は長雨で、
なんか、個人的には不完全燃焼な夏でした。

いつもの年は、9月からのトライアスロン大会に備え、
8月は追い込みの時期でかなり頑張る期間ですが、
今年はレースは全て中止となり、
気の向くままに(最低限の)練習をするだけでしたので、
雨の日はサボってばかりでした。
 
本当なら今週末は佐渡国際トライアスロン大会で、
今日あたり佐渡に渡って長三郎鮨でも食ってる頃合いなのですが、
それもできません。

そういえば
佐渡トライアスロン大会は中止ですが、
オンラインイベントが開催されます。

「チャレンジ・アストロマン」と銘打ったイベントで、
決められた期間内で、
バイク108km、ラン21kmを完走するというイベントです。
計測アプリ「TATTA」をインストールしたスマホか、
アプリと連携できるGPSウォッチがあれば参加可能です。
一応、ランキングは出るらしいですが、
表彰があるかどうかは不明です。
個々の条件が違いすぎますからね。

参加費が5000円必要となるので
ちょっと悩むところですが、
参加賞をもらえるほか、
来年の佐渡トライアスロン大会の出場権をもらえる抽選に参加できるなどの
特典もあるので、興味のある人は是非。

詳しくは公式サイトで↓
http://www.scsf.jp/challenge/index.html

締切近いのでお早めにどうぞ。