こんにちは。

日中は30度前後まで上がりますが、
朝晩は涼しくなりました。

新潟福島県境の枝折峠も
一月前までは早朝でないと暑くて練習出来なかったのですが、
今は、早朝は寒くて長袖のサイクルジャージでなければ走れません。

標高約1100メートルの枝折峠は
ススキの穂も伸びて秋風が吹き始めました。

秋晴れの日には
遠く日本海が見える絶景です。
これからの時期は百名山の越後駒ヶ岳へ登る登山客で賑わいます。

そうそう、
迷っていましたが、「佐渡チャレンジアストロマン」に申し込みました。
佐渡トライアスロンの代替のオンラインイベントです。
決められた期間でバイク108kmとラン21kmを走り、
走行データをネット上にアップします。

平均速度などから、ランキングは出るようですが、
私は、いつもの通り枝折峠を登ったり降りたりして参加する予定です。
全行程が峠道なので108km走るのには6時間近くかかりそうです。

ランは、近所の周回コースをちょっと速めに走ってみます。

参加人数は130名ほどのようです。

やっぱり、個人でただ走るだけのことに、
お金払って参加する人は少ないですね。