天気が良かったので少し足を延ばして
お隣の長野県、志賀高原に行って来ました。

行楽シーズンでイベントなども開催されていて、露店がたくさん出て
とても賑わっていました。

志賀高原はもう、すっかり秋深まっていて紅葉が見頃。
たくさんある池の周りにはカメラマンさんたちが大砲みたいな望遠レンズを覗いています。
私は、24-70mmのレンズしか持って行かなかったのですが、
それでも充分に楽しめました。

↓蓮池周辺

↓丸池周辺


琵琶池周辺

スキー場に登るゴンドラで更に高い所に行こうかとも思いましたが、
乗車チケット代の2000円をケチって、あきらめました・・・

水辺と空の撮影を想定していたので、
PLフィルターを持って行って良かった!
水面の反射具合を簡単に調整できるし、青空の彩度が上がるので
こういったシーンの撮影では必須です。
マグネット脱着のフィルターが便利ですね。

Kenko PLフィルター PRO1D+ INSTANT ACTION C-PL マグネット式 ワンタッチ着脱 撥水・撥油コーティング 色彩コントラスト・反射調整用

[Amazon.co.jpで探す]
[楽天市場で探す]