庭の葉っぱの上で食事中のハエトリグモを発見しました。
画像検索にかけたらネコハエトリという名前のようです。
はっきりとは分かりませんが。

何か獲物をくわえています。

いろんなアングルで写真を撮っていたら、
気分を害したのか、獲物を放り捨てて
逃げてしまいました。

かわいそうなことをしました。
すいません。

体長5mmか6mmくらいの大きさのハエトリグモ、
毛むくじゃらのドワーフ顔です。
案外すばしっこくて、ピョンピョン跳ねるように茂みに隠れてしまいました。

この時期は爆発的に虫たちが増えてくるので
被写体探しに困らなくて、ほんと楽しいです。
気温も真夏ほど暑くないので日中でもさほど汗もかかずに撮影できます。
猛暑の撮影は汗でべたつくし、
カメラやレンズにも良くないですしね。

今日の練習

夕練:
アップのジョグ2.5km
サーキットトレーニング(スプリント練&筋トレ)
ダウンのジョグ1km

20代の頃から変わらないメニューのサーキットですが、
あの頃の倍の年齢になり、
スプリント力ががた落ちしてるのを痛感しました。