これは七尾湾岸トライアスロン大会が事実上復活するというとらえ方で良いのでは!?

ここ数年ハーフディスタンス以上の距離レースしかやっていない自分だが、
七尾湾岸は最後に出場したショートディスタンスだったので思い出深い。

当時のバイクコースは、前半が平坦、後半が丘陵地で、走りごたえのあるレイアウトであった。

例えるなら佐渡Bタイプのコースを40kmに凝縮したような。

ランコースはフラット区間はほぼゼロでとても苦しかった。

今度のコースレイアウトは依然とまるっきり同じではないようだが、

能登島の地形から想像するに、楽しいコースになるに違いない。

Triathlonのとじまフェイスブックページ