ゴールデンウィークが始まり、
普段静かな我が家の周囲も県外ナンバーの車がたくさん走り始めました。

自分は、行楽や旅行は好きなほうだとは思いますが、
土日祝日に混んでいるのが分かっているところに行くのは嫌いです。
なのでGWは何にも予定なしです。
連休後の平日に仕事を休んで、カメラを持って、どこかに出かけようと思ってます。

というわけで、きょうもカメラ片手に家の周囲をウロウロ。
家から半径50メートル圏内での撮影です。


↑ハシリグモの仲間。
葉っぱの上で獲物を待ってるのでしょうか。


↑庭の池のアメンボ


↑近所の桜の木の下で咲く菜の花

遠くに出かけなくても綺麗な被写体がたくさんあります。

今日の練習

オフ日