昨夜から降っていた雨は今日の午後に上がりました。
5月特有の朝晩の寒暖差に体がやられたみたいで、
寝込むほどではないけれど体調が悪化しています。軽い風邪かな。

天気が回復した夕方、練習するかどうか迷ったけどやめました。
やろうと思えばできるけど、焦って練習するような状況でもないので
無理せずオフに。

夕方、雲の隙間から西日が差してきました。

葉っぱの上にはバッタの赤ちゃん。
小さくて種類は分からないけど、フキバッタかな?

草むらに踏み込むと、ピョンピョンとけっこうな数が跳ねて出てきます。
鳥や蜂、カマキリなど、天敵がたくさんいる環境でサバイバルしなくてはいけないので
弱い昆虫は数で勝負なんですね。

今日の練習

体調不良により中止