新潟県が梅雨入りしたと天気予報で言っていました。
夏至を過ぎてからの梅雨入りというのはちょっと記憶にないくらい遅いです。
異常気象ですかね。

梅雨入りが遅れた分、梅雨明けが先延ばしになるわけではないらしく、
今年は梅雨の期間が短いようです。
異常気象ついでに7月上旬辺りで梅雨明けしてくれないでしょうか。

雨降り、ジメジメは本当にイヤです。
そらならグワッと気温が上がり、うだるような猛暑日のほうが良いです(個人の感想です)。

明日は雨、けっこう降る予報です。
日曜は練習オフ日にしてるのでたまってるアニメでも見てのんびり過ごします。

オランダカイウの花が綺麗に咲きました。
紫陽花ほどの存在感はありませんが
梅雨が似合う花です。

今日の練習

朝:筋トレ
夕:ペース走6km含む12kmランニング

先日、福島県へ抜ける国道352号の枝折峠の冬季閉鎖が解除になりました。
今日は天気も良かったのでヒルクライム行こうかと思いましたが、
自動車や二輪車が朝からけっこう登って行くのを見て、やめました。
峠道、狭いから交通量が多い日は危ないので。
全く車が通らないとクマとかに遭遇しそうで怖いから
数分に1台とか、適度に交通量があるとベスト(個人の我儘です)。