夏場の練習やレースでは水分補給は必須ですが、
真水を飲んでばかりいては、
低ナトリウム血症になります。
ミネラル不足になると、筋肉が痙攣して
とても辛いですよね。

ということで私は塩分補給対策として、
スポーツドリンクはもちろんのこと、
練り梅(梅肉)のチューブを携帯したり、
塩分補給用のキャンディやタブレットを食べたりします。

で、その塩タブレットなんですが、
何気なくAmazonを見ていたら、
ウィダーの塩タブレットが凄く安かったんですね。
72袋で2,930円。
8割引に近いです。破格!
次の瞬間、迷わずポチりましたね。

で、今日届いたのが、これです。

1粒2.5g×30tab×6袋×12箱。
総数2300tab超!!

もう、これ、一生分ありますよ。

でも、賞味期限というものがあるので、
悠長に構えてもいられないのですが。
ただ、以前、以前賞味期限を1年以上過ぎたカロリーメイトを
箱でもらって来て、
毎日練習時に食べ続けた経験がありますが、
全然平気でしたよ。

ましてや、今回は塩タブレット。
そうそう傷むもんではありません。
賞味期限+2年は問題ないでしょう。

とはいえ、2年でも食べきれないかも。

直接手渡しできる人限定ですが
おすそ分け可能です。
希望者は連絡ください。
数に限りありますので、早い者勝ちです。

追伸
私は確かに2,930円で購入したのですが

[↓証拠]

先ほどAmazonのサイトを確認したら
11,760円に値上げされてました。
出品者が値段設定間違ってたのでしょうか。
もしかしてめちゃくちゃラッキーだったのかも。


ウイダーinタブレット塩分プラス 80g 72コ入り


ハウス 梅肉チューブ 35g×10個