めっきり秋めいてきました。
皆さん風邪など引いていないでしょうか。

米どころの魚沼地方は、稲刈りの最盛期です。

今朝の気温は10度。早朝ライドで枝折峠に行こうかと思っていましたが、
あまりの冷え込みに中止。
おそらく峠は5度くらいだろうと。
最高気温は27度の予報でしたので、
練習を午後回しにしました。


で、午後1時。
意気揚々とバイクにまたがり走りだした直後、

雨がザーッと・・・

結局10kmも乗れませんでした。

これで終わるのもアレなので、
レインウェア着込んでジョグ。
気分は下げ下げで、あんまり良い練習ではありませんでした。
たとえ同じメニューでも、その時の気持ちの乗り具合や、集中力によって、
練習効果は違ってきますから。

雨の日は、集中力も持続しないので、思わぬ事故や怪我のリスクが高まります。
今日は、繋ぎのジョグ程度にとどめておきました。

これからの季節、雨の日が増え、練習の組み立てに苦慮しそうです。
私はインドア練習があまり好きではないので、晴れ間に効率的に練習したいと思います。
 

今回は以上です!
はちゃの!

Follow Me!!