今年の漢字は「金」でしたね。
何年か前も同じ漢字があったようななかったような。

ということで私自身の今年の漢字は

『転』

です。

春に職場が「転」属になったのを皮切りに、
ロングライド魚沼に参加中に「転」んで、怪我をしました。
怪我をしたことで練習内容や食生活を1から見直し、
9月のアイアンマン70.3世界選手権では無事完走。
10月のアイアンマン70.3チャイナ合肥では
無事、来年の世界選手権の出場権を獲得できました。
また、世界レベルの仲間の意識の高さを改めて目の当たりにし、
自分もこのまま現状位置ではダメなんだと心機一「転」、
スキルアップの決意を固めました。
「転」職の可能性を含め、
自分を見つめ直す、まさに「転」機となるシーズンでした。
怪我したことが全てのきっかけ。
災い「転」じて福となす。
来年からは学生に戻り、勉強し直すつもりです。

自分がレベルアップしていくのを想像するのってワクワクしますね。
来年は飛躍の年にしたいです。
 
関連記事
【今年の漢字】今年の自分を漢字一文字で表すなら【2017】