師走で慌ただしい毎日を過ごしておりますが、
そろそろ来年以降の目標をきっちり定めておこうかと思いまして。
 
トライアスロンを始めてかれこれ20年近くになる私。
これまで試行錯誤を繰り返し、
なんとかコツコツと積み上げ、
IRONMANなどのレースで(時々)入賞できるくらいになりました。
自分の限界に達したとは思っていませんが、
これからは、自分の競技と平行して
後進の育成(・・と言ったら大げさですが)にも
目を向けていきたいという気持ちが強くなっています。
簡単に言えば、新潟のトライアスリートの裾野を広げたい!
と思っているんです。
そのためには自分の経験だけではなく、
きちんとした理論を学ぶことが必要です。

体力・技術的なこと、
心理的・精神的なこと、
栄養学的なこと、
ボディケアやコンディショニングのこと、

これら多角的な切り口で、
これからトライアスロンなどの競技を始める人、
もっと上を目指したいという向上心のある人の
手助けができたらと思っています。
 
ジュニアやキッズにトライアスロンの楽しさを知ってもらうために
ファントライベントを開催したり、

社会人トライアスリートであれば
練習時間の確保、心構え、練習内容の組み立てはもちろんのこと
機材の選定や合同練習、勉強会などを開催して行きたいなと、

こんな目標をもってしばらく頑張ってみようと思います。
まだまだ漠然とした道しか見えない状況ですが
少しずつ形にしていきたいですね。