新潟で梅雨入りのニュースはまだ聞こえてきませんが、
そろそろ梅雨の気配が強くなってきたように感じます。
今後の週間天気を見てもスッキリと晴れる日はなく、
曇りマークや雨マーク、晴れマークがあっても斜線で区切られて雲や傘が混在してるマークばかり。
今日も曇りの予報ながら午後からはけっこう強い雨が降っています。
ジメジメと嫌な季節が始まりますね。

そんな中で、花壇に植えたノコギリソウが綺麗に咲き始めています。

先日のユキノシタもそうですが、
ジメジメの嫌な季節でも、目を楽しませてくれる花が咲きます。
暮らしにくいとか、人間本位で文句を言わずに、
四季の自然を楽しむおおらかな心でいたいなぁ、と思うとともに、
こんなことを考えるようになるとは、自分も年を取ったなぁ、とも思ってしまいます。

今日の練習

朝練:筋トレ(HIIT的な)
夕練:筋トレ(普通の)

夕方はランニングの予定だったけど、
雨のため、筋トレに変更。
気温が20度切っていたので雨ランはしません。さむいし。
もう少し気温が上がれば雨ランはむしろ気持ち良い。