明日は佐渡でスポニチロングライドが開催されますね。

[the_ad id=’2253′]


我らがトライアスロンチームNORTHのメンバー、ナオが参加します。

ナオは本来はスイマーなので、210kmとかではなく、
40kmコースでの出場です。
本人は1時間切ると豪語していたとかいないとか。
ゼッケン番号8069です。

語呂合わせで「歯を剥く」・・・
文字通り、歯を食いしばって頑張って欲しいです。
私は、TTバイクしか持っていないので出られません。

TTバイクの私でも出られる唯一のロングライドイベントといえば、
6月4日開催のロングライド魚沼です。

昨年も参加したのですが、
120kmのコースの115km地点あたりで落車リタイアでした。(泣)

今年もエントリーはしているのですが、
トライアスロンと学生生活の文武両道というのが
けっこう大変で、例年に比べ圧倒的に練習不足です。
順位の付くレースとは違い、ただのロングライドイベントですが、
それでも、峠道が多いのでちょっと不安です。

少しでも練習しなければと思い、
今朝もロングライドに出かけたのですが、
今週の頭から風邪気味だったこともあり、
なかなか調子が上がりませんでした。
結局ロングライドではなく、
70kmのミドルライドでやめました。
(自分基準、40km以上はミドルライド、100km超えたらロングライド)

峠道で女性数人のローディさんたちと出会ったのですが、
千切られそうでした。
ただ・・・体が重く感じるのは
風邪のせいと言うより、
物理的に本当に重いだけ
、なのかもしれません。

あと、2週間、少しでも練習しておかないと、
昨年に続き、みっともない姿をさらすことになりそうです。

写真はライドの途中で通りかかったシバザクラ公園です。
関越道の堀之内インターチェンジ脇にあります。
今まさに満開で、大勢のお客さんで賑わっていました。

今回は以上です!
はちゃの!

Follow Me!!