新潟県は今日、梅雨明けの発表がありました。
平年より9日遅い梅雨明けだそうです。
週間天気を見ると、今日以降しばらくは晴れのマークが続いています。
これからいよいよ夏本番、
私は炎天下の練習が大好きです。
猛暑・酷暑の中、ランニングしたりライドしたりします。
魚沼市はきれいな川や沢が多く、
湧き水が出ているところがあります。
時々、川に飛び込んだり、
わき水を頭からかぶったりして、
体を冷やしながら走るので、
真夏の練習でも熱中症になった事はありません。
この土日は灼熱練習ができそうです。
楽しみ楽しみ。

日曜日は近くの枝折峠でヒルクライムレースも開催されます。
私は出ませんが(TTバイクは出られない)
辺りに多くのサイクリストが訪れて、賑やかになりそうです。