今日気付いたのですが、
ガーミンに「血中酸素トラッキング」なる機能が追加されていました。

公式サイト
https://www.garmin.co.jp/minisite/garmin-technology/wearable-science/blood-oxygen/

光学センサーで血中酸素をモニタリングできるようです。
(利用できないモデルもあります)

指先を挟み込んで計測するような医療用機器ではないので、
精度はあまり高くないかもしれませんので
参考程度に留めるのが良いと思います。

ウィジェットの設定で

●オフ(任意のタイミングで手動計測)
●睡眠時
●常時

から計測のタイミングを選択することができますが、
常時にすると、バッテリーライフが半減するらしいです。
(どっかのレビュー記事に書いてありました)
本当に半減するかどうかは実際に実験してみないとわかりません。

でも、かなりバッテリー消費するだろうことは想像できます。
私は、オフに設定して、
任意のタイミングで手動で計測するようにします。


GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 945

[Amazon.co.jpで探す]
[楽天市場で探す]

今日の練習

【ラン】
ジョグ 11km 

リカバリー

今回は以上です!
はちゃの!

Follow Me!!