午前中までの雨はお昼過ぎに止み、夕方は晴れた今日。
気温は17度と、やや肌寒く感じました。

体調不良も治まったので、様子見で軽くジョグをしてきました。
ゆっくりと5kmほど。
3日ぶりのランニングで足の筋肉がすこしこわばって硬くなってる感じがしましたが、
概ね良好なコンディションでした。

あすからは通常通りの練習に戻して行けそうです。
久しぶりにバイクにでも乗るかな。
今年はトライアスロンにエントリーしないと思うと
どうしてもバイクの練習から遠ざかっています。
たまには乗らないと感覚を忘れそうです。

夕方、庭の植木の枝にムツボシオニグモの幼生がいるのを見つけました。
まだまだ小さくて、1cmにも満たない体調です。
順調に育てば胴体だけでも3cmくらいまで大きくなるはず。
足も含めればかなりの大きさになります。

ジョロウグモやコガネグモと並んで
うちの辺りにいる巣を張る蜘蛛では最大級の種類です。

巣網にかかった獲物をぐるぐる巻きにしてますね。

無事大きく育つでしょうか。
うちの庭には、野鳥がたくさん飛んでくるので
かなり過酷なサバイバル生活が続くと思われます。